トップ > お知らせ一覧 > 声優オーディションのお知らせ

声優オーディションのお知らせ

2017.06.20

緊急募集!
ドラマCD「伊賀流モモチの昭和浪漫探偵録(仮)」
声優オーディション


<概要>
ファイブデザインワークス制作
ドラマCD「伊賀流モモチの昭和浪漫探偵録(仮)」
声優出演者オーディション開催!!


伊賀流忍術を受け継ぐモモの夢は花嫁・・・
謎の怪盗にハート♡も盗まれる!?

鬼才・北宗羽介原作の昭和初期モガ探偵綺談がついにドラマCD化!
2017年秋発売予定のドラマCD「伊賀流モモチの昭和浪漫探偵録(仮)」
声優出演者の一般オーディションを緊急開催します。

<応募資格>
プロ、アマ、年齢不問、8月中旬のスタジオ収録に出演可能な男女。
※18歳未満の方は、保護者の同意が必要となります。

<選考方法>
第1次オーディション 書類選考

応募書類により選考いたします。
7月21日(金)までに、第1次オーディション通過者のみ第2次オーディションの
詳細をお知らせします。
第2次オーディション 実技選考
読み合わせなど声優実技をして頂きオーディション合格者を決定いたします。
日程;7月26日(水)13時〜or7月27日(木)19時〜or7月28日(金)16時〜
場所;東京・秋葉原予定
※オーディション会場への交通費はご負担ください。

<合格後>
8月中旬予定の東京都内のスタジオにて収録のドラマCDに出演していただきます。

<応募方法>
オーディション参加ご希望の方は、件名を「声優オーディション」とし、
1 氏名 2 性別 3 生年月日 4 住所 5 所属(芸能事務所、養成所所属の方は事務所名、
未所属の方は「所属無し」とお書きください。) 6 自己PR 7 第2次オーディション
の希望日程 8 連絡の取れるメールアドレスを明記の上、

ad@5dw.co.jp

のメールアドレス宛にご応募ください。

<応募締め切り>
7月20日(木)20時まで

<作品補足>
昭和初期の東京。モボ・モガが現れ、近代気風あふれる建築物が立ち並び、
西洋美術のブームも来ていた。そんな中、パリ帰りの世界的有名画家・藤田サダハル
の絵画が美術館から盗まれた。時価数千万円とも言われる絵画である。
盗んだ犯人は、自ら証拠を残していた。それは、美術窃盗で有名な「怪盗シャレード」。
一方、高等女学校を卒業したばかりで花嫁願望の強い百地モモは、父母が旅行に行く
というので、父母が経営している探偵會社とカフェを強引に任されてしまう。
そんなある時、探偵會社に藤田ハナという少女が依頼にやってくる。
ハナは、モモの妹・ユリの友人であり、画家・藤田サダハルの娘であった。
ハナは、盗まれた父の絵を取り戻して欲しいという。モモは依頼を断ろうとするが、
モモの祖父である新右衛門は協力してやれという。実は百地家は、
伊賀流忍術・百地三太夫の血を受け継ぐ家系であり、モモもその忍術を継承していたのだ。
モモは、妹のユリと共に、伊賀流忍術を駆使して、怪盗シャレードから
絵画を取り戻そうと探り始めるが、、、。


未経験者の方も声優デビューのチャンスです。
是非、奮ってご応募ください。